無料ホームページなら お店のミカタ - 

浜松市東区でペットサロンとペットホテルならドッグアシル | 日記 | お客様へより安心でき、より丁寧なサービスを提供するために


住所・TEL

住所
〒435-0056
静岡県浜松市東区小池町1580 遠鉄自校駅ビル 1F

TEL
053-443-9457

お知らせ

2019/01/07

2019年1月のクーポンを配信中です☆LINE@『@dogasil』を検索☆

2019/01/07

会員様専用アプリ誕生☆当店のサービスがより早く!便利に☆

2019/01/07

アシル新HPが完成☆『dogasil.com』 で検索☆


浜松市東区でペットサロンとペットホテルならドッグアシル 日記

TOP > 浜松市東区でペットサロンとペットホテルならドッグアシル 日記 > お客様へより安心でき、より丁寧なサービスを提供するために

お客様へより安心でき、より丁寧なサービスを提供するために (2015.07.03)

いつもドッグアシルをご利用くださいましてまことにありがとうございます。





ドッグアシルにご来店くださったすべてのお客様に、喜んで帰っていただけるよう、常にスタッフ一同高い志をもって、真心のこもった接客、サービス、丁寧で質の高い技術の向上に励んでおります。





『変化』





ずっと変わらないサロンではなく、年月とともに、お客様にとって良くなっている、成長していると感じていただけるサロンをめざし





現状に満足することなく、改善点をスタッフ一同よくミーティングの際に話し合っております。





梅雨といよいよ夏休みを迎える7月度より、今回新しく取り組んだ内容についてお伝えいたします。





【1】 新バリカンの導入

今まで、当店では、体の部位に合わせて国産メーカーのバリカンを2つ併用しておりましたが、細かな部分を刈る際、どうしても馬力が小さく、カットに時間がかかってしまう点、特に柔らかい毛質の子や特に固くて太い毛質の子の場合、国産メーカーのものでは限界があるという点



今回新しく、海外グルーマーから圧倒的に支持されており、カット大会やショーに出場する世界のプロトリマーの中で愛用されている、海外バリカンの老舗メーカーのものを導入しました。



この海外メーカーのバリカンは、作業効率を上げられるほか、老舗メーカーの技術により、バリカンの刃が薄く、



1mm以下の0コンマ単位の細部までカットができ、それでいて作業中に0コンマの世界ですので、バリカンの刃がワンちゃんの皮膚にあたった場合であっても、皮膚を傷つけることがない安全設計をされているものです。



また、国産メーカーのものに比べると、圧倒的に馬力があり、 今まで以上に丁寧で細かな仕上がりが可能になりました。




 【2】 爪きり後の切り口についての改善

当店では、ギロチンにて爪をカットしたあと、 ヤスリ掛けにて最後の仕上げをスタッフ一同、一頭一頭丁寧に行っております。


しかしながら、当店トリマーの女性の力では、ワンちゃんにより爪の硬さや状態が違うため、


一生懸命丁寧にやってはいても、お客様から爪が痛いというお声をいただきました。 

今回すべてのお客様に当店の技術にご満足いただけるよう、新規設備を導入いたしました。


爪の角をより細かくとり除き、痛くない、キレイな仕上がりになりますので、お客様に喜んでいただけましたら幸いです。



【3】 シャンプー、コンディショナーの変更

6月下旬より変更しておりますので、ありがたいことに、すでにお気づきのお客様もいらっしゃいましたが、


今回シャンプー、コンディショナーを一新させていただきました。


トリミングサロンは、シャンプー、コンディショナーがそのサロンの個性として大切だと考えております。


世の中には、毎日色んなメーカーから新しいシャンプーがどんどん生まれています。


時代とともに研究が進み、ワンちゃんの体質に良いものというのは、日々変わっております。


当店では、新しいものをまずは自分達が使ってみて、本当に良いものを追求しております。



そのため、日々休日を使っては、当店スタッフにて、気になったシャンプーはどんどん仕入れて、実際に自分の愛犬で試してみる。

その上で、皮膚被毛へのリペア効果、仕上がり、毛立ち、敏感肌の子への安全面、成分と、色んな部分を厳しく査定して、最良のもの、最良の組み合わせのもので、自信をもってお客様へご紹介できるものを常に採用しております。 


今回、長く使ってきた今までのシャンプーより、スタッフ全員が本当に良い!っと思う製品に出会えたので、採用することとなりました。


おそらく、一般のショップでは流通していないため、名前を聞いてもまだ知らないという方も多いと思いますし、トリミングサロンで使っているところもおそらくないかと思います。


それでも、ショー犬に使われているシャンプーや世界の有名ブランドよりも、効果が実感いただけるものであると自信をもってオススメできるものです。


ワンちゃんは、言葉がしゃべれませんので、その日の体調や、ちょっとした温度変化等で、いつもと変わらないシャンプー施術をしていても、フケが出たり、痒がるしぐさを見せることもございます。 


今回のシャンプーは、たとえアトピーの子でも使用できる低刺激成分で作られており、それであっても、皮膚被毛に潤いを与えて健康的な状態にする効果が高いと実感しております。


特にトイプードルの子だと、仕上がった毛がしっとり、そしてふんわりボリュームが出て、お客様でもその違いをご実感いただけるかと思います。


もちろん天然成分のみで作られているため、主原料の香り以外、一切香り付けしておりませんから、


シャンプーの香りがほとんど残りません。


ここに物足りなさを感じるお客様もいるかと思いますが、それこそが無駄な添加物を混ぜず、本当に良いシャンプーである証であると、色んなシャンプーを試してきた私達は考えております。


よく家でシャンプーをしたあとに体を壁や床にこすりつける仕草は、嗅覚の強いワンちゃんにとって、自分の体についた臭い香りをとりたいと思ってやっています。


それだけでもストレスになっていますよね。


ぜひ今回のシャンプーについて、お客様のご意見をお聞かせくださいませ。


もちろん、今後も新しいシャンプーはどんどん仕入れて自分達でまずは試し、今よりももっと良いシャンプーが見つかれば、またお客様にご報告させていただきます。



【4】 清掃時に使用する消毒剤の変更


これから気温が上がってくると、ノミやダニなどの害虫だけではなく、細菌も活発化してまいります。


動物を扱っておりますし、当店ではゲージに入れないお預かりを採用しておりますので、


お客様に安心して当店にお預けできますように、


ワクチン等接種確認の徹底と、体調チェック、清潔な空間と清掃、マーキング癖のある子はマナーベルトやオムツの着用協力に力を入れております。


その上で、当店で使用している消毒剤は、除菌効果があり、空気中で水に分解される消毒剤を使用しているため、ワンちゃんの体にも無毒のものを使っております。


今回それに加えて、菌の活発化する夏を前に、動物病院の消毒剤としてもよく使用されているもの、

殺菌効果が高く、毒性が低い消毒剤を導入しました。


 排尿や排便はもとより、ワンちゃんの体に付着した菌が一番出るバスルームの除菌に使用いたします。


 飼い主様にとっても、居心地が良い清潔な空間、安心して預けられる場所、愛犬にとっても、安心してのびのび遊べる環境づくりを今後も徹底してまいります。




今回は上記4つの導入をさせていただきました。



ドッグアシルは、よりお客様に快適で喜んでいただけるサロン作りをめざしてまいりますので、今後ともどうぞ当店をよろしくお願いいたします。 

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 ジェイスジム(護身、武術)岩本個人教室ヒマワリ整体株式会社 e環境ALOHA89はり・きゅう院 東大阪店